2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Titanium Mobile でRPG開発進捗44日目

本日は進捗状況を動画でアップしてみました。 10/29にテストバージョン披露する「芋煮会」に参加してきました。 まぁ動画の様子を見てもらうと分かるんですが まだまだ意見をもらえるような状況ではありません。 ここのところで進んだこととしては メインエ…

Titanium Mobile でRPG開発進捗37日目

本日もビジュアル的な進捗はナシ。 ほんとはある。 省略した行動ターゲットの状況を示すカーソル表示をした。 そのカーソル表示のために機能のディープコピーが布石として欲しかった。 が、事態は別の展開をしていくもので ターゲットとなる敵画像のimageVie…

Titanium Mobile でRPG開発進捗36日目

本日もビジュアル的な進捗はナシ。 前回のオブジェクトはTi.includeで利用するものだったのですが 世の中CommonJS準拠でrequire使うのが流行りらしいので そういった形に乗り換えました。 /* * eventloop.js * イベントループ */ eventloop = { // 各種変数 …

Titanium Mobile でRPG開発進捗34日目

本日は画面的な変更がないためスクショありません。 進捗としてはログを出力していた割り込み処理 setIntervalをシリアライズする処理を書きました。 これは一昔前に流行った高速化するテクニックですが Titanium Mobile でも同じことが起きるかはわかりませ…

Titanium Mobile でRPG開発進捗30日目

今日で30日、一ヶ月が経ちました。 それなりに遊べるものならすぐ出来ると 甘い気持ちで始めたものの RPGはやっぱりやることが多いです。 さて、本日の進捗としては 敵が出るようになったよ 入力待ち処理 あたりでしょうか。 まず、敵の出現ですがこちらは出…

Titanium Mobile でRPG開発進捗24日目

ある程度開発も進んだので製作日記タイトルを 具体的な感じに変更しました。 これからこれでいきます。 さて、本日の進捗なのですが 見た目的にはほとんど進んでいません。 困ったものです。わっはっは。 なにを進めたかというと"わざ"周りの データ構成と実…

iPhoneアプリ進捗22日目

先日作ったポップアップTableViewを 十字コマンドが隠れるように配置しました。 写真の通り少し色も加えてあります。 見た目は今後もう少しポップな感じに 変更していく予定です。 技名もひらがなになるしね。 TableViewのなかに”やめる”を追加して ”やめる”…

iPhoneアプリ進捗20日目

連続連夜寝落ちということで作業がすすまず ということで久々に進捗報告。 ちょっとわかりにくい画面構成なのですが 今はとりあえず無理矢理出すところまで進めてます。 まず、戦闘用のコマンドを十字で出すことにしました。 それが右下のやつです。 これは…

iPhoneアプリ進捗16日目

内容は殆ど進んでません。 内部構造の変更と戦闘の構成検討しました。 で本日はテストを自分以外にお願いするときに リモートで何とかできないかというお話。 やり方はあって、TestFlightというサービスを使うとできます。 https://testflightapp.com こいつ…