Titanium Mobile でRPG開発進捗44日目


本日は進捗状況を動画でアップしてみました。
10/29にテストバージョン披露する「芋煮会」に参加してきました。
まぁ動画の様子を見てもらうと分かるんですが
まだまだ意見をもらえるような状況ではありません。


ここのところで進んだこととしては
メインエンジンとなるeventLoop.jsの実機動作
requireで問題があった部分を修正するのに10/27(製作41日目)
までかかっておりました。
10/28(製作42日目)に

  • ダメージ計算の実装
  • ダメージエフェクトの実装(味方、
  • 戦闘ターンの実装
  • 戦後処理の実装(ダンジョン進捗への回帰)


などを寝ずの作業で追加しての29日披露となりました。
最後の一日で猛烈に作業が進んだのは、それまでにメインエンジンで
すべての処理をキューに入れて再生するだけのものを
コツコツコーディングしてきていたので
あとは、そいつに自分がイメージした行動、エフェクトを
順番に投げるだけの作業となったためです。


まだ出来てないエンジンもあるのですが
このあとはリソースの作成にも少し時間を
かけていかなければならないところです。

製作進捗とは別の所で


ぼくも、わたしも、Titanium MobileでRPG作ってるよ!
またはこれから作ってみたいよ!って方いますかね?
そう言った方がいたら、是非連絡ください。


RPG部分でも、Titanium Mobileでも、製作メンタルの部分でも
今、失敗例や挫折点、苦労したことなどの共有をしていきたいと
考えているためにこの製作日記を続けています。


先日、@masuidriveさんに取り上げて頂いたお陰で
cloneのことは解決しましたし、苦労したことを共有することは
非常に有益なことだと思うのです。
そういうことを一緒にやっていける人がもしいるならば
少しお話ししたいと思ったので、連絡いただけると嬉しい。


ついったーか、コメントでもいいので、ぜひぜひ。