2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneアプリ進捗10日目

ドット絵を描くのに手こずるという失態。 とりあえず、歩くようになりました。 というか、ずっと歩きっぱなし。 割り込みの件は調整したものの改善せず。 元々大量にオブジェクトを生成して アニメーションさせるなどの動作には Titanium Mobile 自体が不向…

iPhoneアプリ進捗8日目

前回のAIの進捗としては データの取り扱いをどうするか →シングルコンテキスト化してグローバル変数展開 連射対策 →setTimeoutで数秒後に開放していたが 表示メッセージキューが空になるまで待つことに 画面レイアウト(機能面の設計も含めて) →3人パーティ…

iPhoneアプリ進捗3日目

今こんな感じです。 当面の問題点としては データの取り扱いをどうするか 連射対策 画面レイアウト(機能面の設計も含めて) です。 先にやっとけよってところを後回しにしています。 とにかく動かせる部分をガツガツ書きこんでます。 モチベーションを保っ…

Titanium Mobile で原因不明のエラー

表題の件、結論から言うと clean build することで回避できました。 さて、それでは事の原因と経過を報告していきます。 Titanium Studio で開発始めました(9/17より) 原因というのは変かもしれないですが、 まず自分がTitanium Studio での開発がド素人で…

ソフコンオフに参加してきました

9/10に行われた第3回ソフコンオフに参加してきました。 その前に昼食 昼飯をMindArtist作者の「へっくまん」と食べに行ってきました。 場所は下北沢のマジックスパイス。 スープカレーのおいしい店です。 注文はキーマビーンというひき肉と豆のカレーに 「モ…

Reason4でサイドチェインセッティング

キックトリガーでサイドチェインする場合 サイドチェイン用ミキサーを用意、ch1のAUX1つまみ全開 キック用意、ミキサーch1の Audio IN に結線 MClassコンプ用意、ミキサーch2の Audio IN に結線 MClassコンプ Sidechain IN とミキサー AUX1 Send Out を結線 …

mixiページ作ってみた

Spasmiteのmixiページ http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=3477フォロワー50人以上でオリジナルURLとか。。。