iPhoneアプリ進捗8日目
前回のAIの進捗としては
- データの取り扱いをどうするか
→シングルコンテキスト化してグローバル変数展開 - 連射対策
→setTimeoutで数秒後に開放していたが
表示メッセージキューが空になるまで待つことに - 画面レイアウト(機能面の設計も含めて)
→3人パーティにしてみた
漢字いっぱいだったのをひらがなにしてみた
ソース全体をシングルコンテキスト化したため
以前の面影がない状態となりました。
イマイチ割り切れなかった
「なんでもcreateWindow」問題については
とりあえず、こういうものだと思い込んで
ゲームとしての体裁を先に整える方針にしました。
今回の問題点としては
- すでに実機起動が遅い、これやばくね?
- setIntervalやcreateAnimationの実行時間不安定
- そろそろ少し絵が欲しい(キャラ絵)
- 次の開発箇所(キャラエディットor戦闘)
ゲームの流れとしては
- 扉絵
- キャラ作成 or 続きから
- マップ(ダンジョンかお店選択)
- ダンジョン(今作ってるところ)
マップとダンジョンを行ったり来たり
するゲームになります。ダンジョンは直線的。
RPGというよりはリソース管理剥き出しゲーです。
一応、細部にストーリーも盛り込む予定です。
ダンジョンクリアや次のダンジョンが現れるとき
少しだけストーリーが読める程度です。