iPhoneアプリ進捗8日目

前回のAIの進捗としては

  • データの取り扱いをどうするか
     →シングルコンテキスト化してグローバル変数展開
  • 連射対策
     →setTimeoutで数秒後に開放していたが
      表示メッセージキューが空になるまで待つことに
  • 画面レイアウト(機能面の設計も含めて)
     →3人パーティにしてみた
      漢字いっぱいだったのをひらがなにしてみた


ソース全体をシングルコンテキスト化したため
以前の面影がない状態となりました。
イマイチ割り切れなかった
「なんでもcreateWindow」問題については
とりあえず、こういうものだと思い込んで
ゲームとしての体裁を先に整える方針にしました。


今回の問題点としては

  • すでに実機起動が遅い、これやばくね?
  • setIntervalやcreateAnimationの実行時間不安定
  • そろそろ少し絵が欲しい(キャラ絵)
  • 次の開発箇所(キャラエディットor戦闘)


ゲームの流れとしては

  • 扉絵
  • キャラ作成 or 続きから
  • マップ(ダンジョンかお店選択)
  • ダンジョン(今作ってるところ)


マップとダンジョンを行ったり来たり
するゲームになります。ダンジョンは直線的。
RPGというよりはリソース管理剥き出しゲーです。
一応、細部にストーリーも盛り込む予定です。
ダンジョンクリアや次のダンジョンが現れるとき
少しだけストーリーが読める程度です。