iPhoneアプリ進捗20日目


連続連夜寝落ちということで作業がすすまず
ということで久々に進捗報告。


ちょっとわかりにくい画面構成なのですが
今はとりあえず無理矢理出すところまで進めてます。


まず、戦闘用のコマンドを十字で出すことにしました。
それが右下のやつです。
これは実機で出してみて触りやすい位置に出しています。
なんとなくフリックできそうな十字なんですが
十字キーなのでポチポチしてください。


次に真ん中の「降龍十八掌」と書いたリスト。
「わざ」を選んだ時にポップアップするリストです。
試しに背景透過できるか試したものです。'transparent'が有効でした。
そしてこいつが、ポップアップ&フリックでリスト操作できます。


一応表示まで漕ぎ着けたのですが、一点ドハマリした点があったので
記録しておこうと思います。


createTableViewの挙動で、多くのサイトでは

var tableView = Ti.UI.createTableView({
    data:rows
});


こんな風に書かれているケースが多いのですが
現在の環境ではうまく動作させることができません。
具体的にはObjective-CのNSArrayがどーのこーの
というエラーが発生し起動ができません。
これはソースをコピペしてYATTA!!出来なかったので
かなりハマりました。
結局初期化ではプロパティの設定のみ行う形となり
データはappendRowで丁寧に足していく形にしました。


以上。成果報告。