Titanium Mobile でRPG開発進捗58日目


もう製作初めて2ヶ月も経ちますね。
さて、今回の進捗

  • 戦闘エフェクトの変更
  • 体力ゲージ追加
  • 画像ファイルの調整
  • データ構造の見直し


戦闘エフェクトについてはドリランドを参考にして
少しでもわかりやすいものになるようにパクりました。
まだ中途半端なんですが、エフェクトははっきりと
伝わるものでないとあまり効果を発揮しません。
ですので、そういった部分は今後手直しします。


体力ゲージについても分かりやすさのため
追加したものになります。
今のところザコ戦闘しかないので効果的ではないです。


エフェクトなどを調整するにあたって
スライドパットで適当に書いた絵を少し差し替えました。
これはやり始めると終わらない危険性をはらんでいるので
今後は当分いじらない予定です。


データ構造の見直しについては
今まで動くもの優先で作ってきたためにベタ書きデータ
だったものを、今後追加変更が楽になるように
調整を行なっているところです。
プリセットキャラ、、ダンジョンのデータをこれから
調整を行なっていきます。