Titanium Mobile でRPG開発進捗58日目
- 戦闘エフェクトの変更
- 敵体力ゲージ追加
- 画像ファイルの調整
- データ構造の見直し
戦闘エフェクトについてはドリランドを参考にして
少しでもわかりやすいものになるようにパクりました。
まだ中途半端なんですが、エフェクトははっきりと
伝わるものでないとあまり効果を発揮しません。
ですので、そういった部分は今後手直しします。
体力ゲージについても分かりやすさのため
追加したものになります。
今のところザコ戦闘しかないので効果的ではないです。
エフェクトなどを調整するにあたって
スライドパットで適当に書いた絵を少し差し替えました。
これはやり始めると終わらない危険性をはらんでいるので
今後は当分いじらない予定です。
データ構造の見直しについては
今まで動くもの優先で作ってきたためにベタ書きデータ
だったものを、今後追加変更が楽になるように
調整を行なっているところです。
プリセットキャラ、敵、ダンジョンのデータをこれから
調整を行なっていきます。