Titanium Mobile でRPG開発進捗51日目


見た目的なところはほとんど進んでいません。
変更点は以下のとおり。

  • どうぐの使用部分
  • 戦闘アニメーション演出の変更
  • NavBar廃止と画像タイトルの設定
  • cloneの実装変更(前回日記参照)


技と道具について、それぞれ固有の属性にプラスして
発揮する効果の属性を別につけようかと思っています。
何を言ってるかというと、例えば

A派の技その1(習得はA属性)は他派の解毒、点穴解除ができる。
効果はA派解毒、B派解毒、C派点穴解除。

みたいなものを想定しています。
道具は元々効果しかないので、効果側のオブジェクトに属性がついてますね。
まぁ中には道具そのものに属性があるものもあってもいいかもしれない。
思いつかないけど。


あと、中国には因果応報っていう考え方が根底にあるので
そういった要素をゲームシステム中に組み込めないかなーと
ぼんやり考えています。


12月あたりにターゲットを決めて進捗のリアル発表をしたいけど
いまんところいい機会がないです。