Titanium Mobile でRPG開発進捗68日目

長い間、開発を中断しておりました。
65日目から中断し、1/7、8、9と3日間開発再開しています。
開発成果は以下の通り。


  • クレジット「Nameless Element lab」、アプリ名「倚天劍-いてんのけん-」に決定しました
  • クレジットロゴをドットで書き込み、あわせて他の部分もパレットやドットの大きさ調整しました
  • タイトルの表示、ダンジョン選択画面の追加を行いました
  • ダンジョンからの脱出、再入場などを実装しました


1/8に公開されたquickTiGame2dモジュールを一瞬試しました。
http://d.hatena.ne.jp/infosia/20120108/1326002975


ただ、今回は自分でシーン管理からアニメーションまで作ってしまったので
導入メリットよりも再開発工数が大きくなりそうなので見送りました。
スプライトは素晴らしいです。


今月21日のTi新年会に参加するので、その時に成果を多少見せられたらいいかなと
思ったりしてたんですが、現状大それた発表は難しそうです。
RPGらしい部分をもう少し作って遊べるけどデータ保存できませんくらいまで
調整していこうかと思っています。


仕事の方も折り合いつけていく感じなので、なかなか趣味の成果は出しにくいのです。