iPad購入しました



表題の通り。
アプリはKORGiELECTRIBEです。
気になった部分を書いておきます。
購入検討している人に読んでもらえればよいかなと。

  • 現状フリック入力が出来ないので不便です。家で使うならキーボード付きDOCKがいいかも。
  • 表面の加工がiPhone3GSと違う?指紋が気になります。フィルタを付けた方がいいかも。
  • iPhoneアプリは2倍表示、等倍表示が選べます。
  • iPhoneアプリは完全動作するとは限りません。基本的にはfor iPadアプリでなんぼのもの。
  • AppStoreのiPad対応がまだまだ糞です。
  • 表面つるつるの割に重量があるので手首が疲れます。スタンドや角度変更可能なDOCKがあればいいと思います。
  • AppStoreに音楽制作というジャンルがあります。アプリはまだ何がいいのかわかりません。人柱モトム。
  • Youtubeの扱いはiPhoneなので見れる動画に制限がかけられています。
  • 32Gwifiを買ったけど16Gwifiで十分な気がする。本気の人は64G3G買えばいいと思うけど、ネットブック買え。
  • 電子書籍はあんまり違和感なく、これならなんか読めるかなと思った。リアル本が好きな人には関係ないと思いますので、こだわりがない人はいいんじゃないかと。


iPhoneを持っているとそれほど生活がかわるほどではないかなと思いました。
web閲覧やiPad専用アプリは便利だと思います。


甥っ子にとなりのトトロの再生を要求されているのでyoutubeを永遠とループ再生している我が家のiPad...