文字サーフェースの色抜き
SDL_SetColorKey(textImage, SDL_SRCCOLORKEY, 0xff000000);
textImage = SDL_DisplayFormatAlpha(textImage);
とかしてみたんですけど色が抜けませぬ
dhellからも色抜き処理を丸コピーしてみたんだけど
うまく抜けませぬなぁ
とりあえず、id:KouMikage先生に教えてもらったところは
あらかた直してみました
でもなんかびみょーです
dhell内のTextureクラスに統合されるのがいいかなと思いました
SDL_BlitSurface()の動作
よくわかんないけどフラグが立ってれば以下の条件で動くようです。
TTF_RenderUTF8_Solid()で作られるサーフェースってどんな状態なんだろ?
if (転送元サーフェスに SDL_SRCALPHA がセットされている) { if (転送元サーフェスにαチャンネルがある (つまり format->Amask != 0)) ピクセル単位のα値を使い、カラーキーを無視して blit else { if (転送元サーフェスに SDL_SRCCOLORKEY がセットされている) カラーキーとサーフェス単位のα値を使って blit else サーフェス単位のα値を使って blit } } else { if (転送元サーフェスに SDL_SRCCOLORKEY がセットされている) カラーキーを使って blit else 普通の矩形 blit }