文字サーフェースの色抜き

SDL_SetColorKey(textImage, SDL_SRCCOLORKEY, 0xff000000);
textImage = SDL_DisplayFormatAlpha(textImage);


とかしてみたんですけど色が抜けませぬ
dhellからも色抜き処理を丸コピーしてみたんだけど
うまく抜けませぬなぁ


とりあえず、id:KouMikage先生に教えてもらったところは
あらかた直してみました


でもなんかびみょーです
dhell内のTextureクラスに統合されるのがいいかなと思いました

SDL_BlitSurface()の動作


よくわかんないけどフラグが立ってれば以下の条件で動くようです。
TTF_RenderUTF8_Solid()で作られるサーフェースってどんな状態なんだろ?

if (転送元サーフェスに SDL_SRCALPHA がセットされている) {
    if (転送元サーフェスにαチャンネルがある (つまり format->Amask != 0))
		ピクセル単位のα値を使い、カラーキーを無視して blit
    else {
        if (転送元サーフェスに SDL_SRCCOLORKEY がセットされている)
			カラーキーとサーフェス単位のα値を使って blit
        else
			サーフェス単位のα値を使って blit
    }
} else {
    if (転送元サーフェスに SDL_SRCCOLORKEY がセットされている)
		カラーキーを使って blit
    else
		普通の矩形 blit
}