歌モノBGM


昨夜、id:o_megaさんが作成中のアクションゲーを遊ばせてもらって
まったく方向違いな曲を作っていたことに気付いたわけですが
その後ヘルディスク(ゲームのはこづめvol4)に収録された
丼さんの『旅するコドモ』をBGMにしながら遊んでみた
意外なことに『セツナ』という歌入りの曲が自分の中でフィットした

歌モノBGMはありなのか?


「ヤルハラのおもち」も歌入りだったという話にもなって少し気になってきた


ブルードラゴンのボス戦闘シーンはヘヴィメタル


ドラマティックなシーンをユーザに焼き付けるためには
効果的な演出かもな〜って思った
でも、焼きついたのはドラマだった?のか歌だったのか?ふへへ


あと何度も遊ぶ部分ではあんまり向かないかも
くどい(みんなわかってるわ!


じゃぁやっぱレトロ系なゲームBGMには歌モノはだめなのかなぁ...