散歩ゲー改造案


新ジャンル「散歩で死ぬゲー」を確立したASCですが、
2007年に入ったら少し弄くろうかと思います
(D.Kさんに借りたPC98でピコピコもやりたいなと思いつつ)

まず、方針

「散歩で死ぬゲー」→「散歩が死因じゃないけど死ぬゲー」
散歩で死ぬとプレイサイクルが非常に短くて
もう少し散歩(ローグ?)っぽい展開になるように
散歩でのエネルギー切れ=3・2・1・DEAD
これを廃止しようかと思います。
☆根本的にメカで散歩がおかしいところは絶対突っ込んではいけません!

そもそも「散歩ゲー」はジャンルでありなのか?しかもコンソールで...

[妄想]「わー!みんなが作った町があったよ!」
[妄想]「わー!みんなが作ったキャラに散歩中出会ったよ!」
[妄想]「わー!散歩の途中で○○さんのキャラの死体がカラスに食われてたよ!」
[ウソ]「散歩中にiPodで好きな曲聴きたいけど、どうなってんのよ!」
[ウソ]「毎日散歩したら○○kgのダイエットに成功しました!」
[真実]「毎日散歩ゲーするほど暇じゃねーんだよヴォケが!」orz

じゃぁ散歩ゲーってなんですか?

マップを徘徊するゲームじゃダメですかね?
みんなで作ったマップパーツをランダムに組み合わせて
生成されるマップをとにかく徘徊するのが目的です。
ドラマは散歩中に起きている!(ウソ
でも、今はコレしか目的が無い[あとで考える]

その他、変更予定(予定は未定)

上から順にやる...かも!


要望とかあったらコメント欄に書くがいい!
ASC運動会用をダウンロードしてみる


要望とかうぜーんだよ!って人はソース弄くって自分で作ったほうが早いかもね