Vodanesで音を鳴らす...移植編

wMIDP2で音が鳴るようになって
wJSCLで矩形波三角波に対応したということで
有難くspfファイルを移植させていただきました
あのファイルの量はもはや感謝感謝しかありません>>10氏


さて、Vodanesであれを丸ごと移植したところFPSが激減しました
仕方ないのでcpuThreadとsoundThreadに分けて処理することに
メインのrun()はスレッド管理を行うことにします
しがらみから放たれたcpuThreadは若干速度が上がったように思います
並列でsoundThreadも動くため相殺状態にはなりますが
高速なFPSを維持したまま発音ソースの移植をすることができました


ところが、更なる問題が発生しているようです
spf切り替えと発音までのタイムラグが再生フレーム以上発生した場合
再生フレーム分しか鳴らない音は次のspfに切り替えられて
発音できなくなってしまっているようなのです

さてさて、どうしたものか...
ついでに.nes大小文字対応、音ONOFF対応等いろいろソースに盛り込めました
wJSCLは偉大ですね〜


はたしてVodanesに吸収し続けることでやっぱり一つになっていくのか^^;
最悪名前だけ違う中身が同じプログラムになりそうなヨカン