Titanium Mobile でRPG開発進捗103日目


本日の進捗は以下のとおり。

  • グラフィックを自分のアイコンから変更
  • グラフィックもquickTiGame2d対応


quickTiGame2dはTi.UIに比べて非常にお上品な
動作をしますので、Ti.UIから乗り換える場合は
処理時間やダイナミズムの調整が必要です。


それと現在発生している問題について記載しておきます。
現在Spriteはおおよそ正常動作していて
そろそろ安心してquickTiGame2dが使える
一歩手前まで来ている感じがします。


発生している問題としては、ダンジョンを切り替える際に
Spriteの描画が正常に行われなくなる現象が
実機のみで2回に一回という定期的な状況で発生します。
状況がまったくわからんのでXcodeでログ見てみました。

Failed to make complete framebuffer object 8cd6 
[WARN] QuickTiGame2dSprite: Could not create OpenGL vertex err code=0x506


このあたりが怪しいかなと思っていますが
モジュール使ってるだけだと何が何やらわからん状態です。
助けて〜