無理を言って先方にお願いし、素材を使わせていただいてます。


いちはてブユーザーとして、ヱヴァタイアップには強く抗議したい。 | ハチヨンdialog
http://84dialog.blogspot.com/2009/06/blog-post_27.html


本文については別の話として、コメント欄のお話。
コメント欄にnaoya氏の書き込みがあった。

naoya さんのコメント...

ご意見ありがとうございます。

一点だけ事実と異なる点を修正させてください。今回の件では、映画制作、運営の方々と金銭のやりとりは一切行っておりませんので「広告枠として売っている」といったことはございません。

私どもは本作品を観て育った世代ということもあり、劇場版の公開に合わせて、なんとか作品を応援できないかというもので、このような企画を無理を言って先方にお願いし、素材を使わせていただいてます。もちろん、この「祭り」を期により多くのみなさんにはてなブックマークを使っていただきたいという下心はありますが、話題になるようでないものを広告枠として「いま話題」として提供する意図はありませんことをご理解いただけると嬉しいです。

2009/06/27 17:33 


俺もつねづねこういう風に企業力は使うべきたと思っている。
なのに営業は動かないのであった。


役員を動かすのに下心部分を大きくして説得するしかないとか面倒なことを考えなきゃいけないことが多いのがほんと、ガッカリしますけどね。


そういうとこが、はてなって身軽でいいなと思います。


つーか、うちの会社の規模ってもっと小さいのに身軽じゃないってなんなの。