本文の違うところだけ読む


2008-06-23 - るーと雨の日記
http://d.hatena.ne.jp/root-ame/20080623#p1


「俺が好きで創作やってるんだからいいんだよ。ほっといてくれ。」


言わされる状況というのは、
今までにも何度も味わってますし
原因も先エントリーで述べられた通りで
解決策もコメント欄のやりとりの一部の通りだとおもうんですよね


ゲームヘルでは実はこういうループ会話に参加したことないけどね
たぶん「ほっといてくれ。」オーラが先走っちゃってたんだと思うね


だからほっとかれていた。
歩み寄る姿勢がないと見える。


自分の場合、曲参加で、ゲーム自体はDKさんが必ず完成させているので
間接的にいい部分しか味わってないっていえばそんな感じかも。
ASCも一個も完成してないし。


時々、真剣に考えた方がいいと思うんですよ
自分がほんとにやりたいこととか


自分の場合、この数週間ほど、やっぱピコピコしたいわ!っていうことを見直しました


そう思えたとき、やっぱ「好きなら、やらなきゃならない」と思うです
ほっとかれても困ると思うですし


まぁ、逆パターンで見切りをつけちゃうケースもあるかもなんですけど
そういう場合でも、他の事をやる時間ができるわけですから、
人生が有意義になります(ならない場合もあります)


実際は好きじゃないんじゃないの?とか
実際はどうでもいいんじゃないの?とか
そういうことは意外と多いけどなんとなくすごしちゃってるものです。
その中であれこれするのも人生だとは思うんですけど
そういう人は「最高のなんとか」とかは無理ですよ


という感じでまとまらないですけど、
そういうほっとかれている人がいて、2−3年突っ込んでやりたいけどどうなのか?
ってのを言うのか言わないのか迷っているのが本文の方らしいです。
コメント欄の一部が答に近いと思うのでそう教えてあげてもいいと思います。


追記:
俺のASCのことはほっといてよ!