music.comチャンネル構成


まぁ曲ごとに設定するのが当たり前なんだけど
ここも個人で好き好きが分かれたりこだわりがあったりする場所だよなー


ちなみに俺がよく使う構成は

FM

1:ギターっぽい音色(作成:北神 陽太氏)
2:ベース(オリジナル)orハードスラップ(作成:AttackRate梅本氏)
3:主にNEIRO.MML(作成:KEEN氏)+キック、スネア音色(作成:北神 陽太氏)

PSG

4:メロ
5:メロ(ディレイ用)
6:対旋律


なんでこんなの↑書いてるかっていうと
なんかいいリード音色がほしい
ch1をギターからリードに置き換えるとなんかFMっぽくなるんじゃないかと
あと、強烈なライドシンバルほしい、テクノの裏拍に使います
欲しいものはみんな欲しい
だから何となく書いてみた、神様がくれるかもしれないし

その他

昔はvコマンドべったり書いて(音楽ツクールが吐いてくれた)たりもしたんだけど
今はSSGENV使って書くようにしました。楽。
でもSSGENV使うとプチノイズが増えるような気がします


あとIコマンドは使った方がいい
細かく揺らすとかっこいい!ギャーってくるね