「ファッション」と「音楽」と「スポーツ」


30代からの脱オタク - 脱オタクファッションの限界
http://d.hatena.ne.jp/k-d-hide/20070716/1184521331

「ファッション」と「音楽」と「スポーツ」には密接な繋がりがあるという事だ。


そうなのか、そうなのか
逆に音楽やスポーツに寄ると真のオタクにはなれないのか?


そうか、ふははは、自分の正体がなんとなくわかった


でも、音楽やってます→ピコピコだとやっぱオタクカテゴリーじゃないのかね?

そしてその「音楽」と「スポーツ」は、オタクとは極めて相性が悪い。

「音楽(わけてもロックやヒップホップ等)」は、いわゆる”DQN”の文化であり、マジメ一辺倒(そしてそのマジメさは、往々にして「マジメにしないと”認めてくれない=生きていけない”」という「見捨てられ不安」からくるものなんだけど)な所謂”オタク”たちとは対極の文化だ。

スポーツはもう言わずもがなで、運動が苦手な(それゆえに学校内でスクールカースト下位に甘んじ、結果としてオタクに”成らざるを得なかった”)オタクたちとの相性は最悪だ。


俺もロックはDQN!で育った。
でも今ロックなバンドで活動してます。ああ、白塗りもしてたけど。
ほんとにオタクは音楽とスポーツと相性が悪いんですかねー?


なるべくしてオタクになってのか
なりたくてオタクになったのか
まぁどうでもいいんだけど、人それぞれだよね