プログラマを結婚相手として選ぶ利点と注意点 →


うぃあ http://www.geekpage.jp/blog/?id=2007/6/26

利点

    1. ちょっとしたやさしさを示すと大いに喜んでくれるかもしれない
      • まぁ嬉しいけど
    2. まだ彼女がいないかもしれない
      • 結婚相手として選ぶ利点じゃない
    3. 正しい服装さえさせれば親に紹介しやすいかもしれない
      • むしろ親とか関係ないと思うけど、関係あるんですよね結婚だし
    4. 最初のうちは言うことを良く聞いてくれるかもしれない
      • 普通に扱ってくれなければ聞かね
    5. 最初の見た目はいままで外見を磨いていない結果あり、磨けば光るダイヤの原石かもしれない
      • 磨いてもうんこ
    6. 収入はある程度安定しているかもしれない
      • いや、むしろ、いつもチャレンジ中
    7. 職場に女性が少ない場合が多いので浮気の可能性が低いかもしれない
      • 浮気する人は職場以外で浮気するだけなんじゃないでしょうか?
    8. リスクその他を計算してしまうので浮気の可能性が低いかもしれない
      • そういうところの計算は公式にあてはまらないんじゃないかと
    9. ギャンブルにはあまり手を出さないかもしれない
      • 好き好きでしょ、俺やらね
    10. 論理的な議論ができるので理不尽さは少ないかもしれない
      • 子供/大人的な別れ方しかないと思う、プログラマ関係ねー
    11. 論理的な説得が出来れば意見が反対でも納得してくれるかも知れない
      • 同上
    12. 子供と一緒にゲームに熱中してくれるかもしれない
      • むしろ子供そっちのけ
    13. 時間の自由が利く場合があるので育児の手助けをしてくれるかもしれない
      • 俺的には育児はすすんでしたい、まぁ子供なんてあらわれるか微妙なんだけど
    14. 育児オタクになって子育てに没頭してくれるかもしれない
      • 同上

注意点

    1. 人によっては死ぬほど残業がある職場かもしれない
      • 死ぬくらいなら仕事辞めるわ
    2. 趣味が特殊かもしれないので理解をしてあげないといけないかも知れない
      • 理解なんてされないから相手もいないでFA
    3. 時には一人にしてあげることも必要
      • 時にはってなんですかね?
    4. パソコンで遊ぶ時間を奪ってはいけない
      • 奪われないと思う、原始生活でもしない限り
    5. 何かに没頭することを暖かく見守らないといけない
      • べつに見守らなくていい
    6. 服装などを自分好みに育成するのに時間がかかるかも知れない
      • おしつけがましいの嫌い
    7. 喧嘩をすると論理的に責め立てられていつも泣かされてしまうかもしれない
      • アホは泣けばいいと思うよ、泣くまでやめない
    8. 何を言っているかが理解できないかもしれない
      • 理解できなさそうならそこまで話しないわ


うん、結婚\(^o^)/オワタ