勉強会に参加してきました


さよならフィレンツェってことで勉強会行ってきました


朝早くからD.Kさん(id:DK_alpha)に連絡して昼飯のアポを取りました
まぁこの電話攻撃がのちの行動に影響を与えるのですが
やはり物事の因果は必然なのだと
ゲームヘルでは毎回思い知らされることになるのです


茶畑 −> 新幹線 −> 東京


東京につくとD.Kさんのほかに
一色さん(id:isshiki)とおめがさん(id:o_mega)が出迎えてくれました
嘘です!みんな素通りしていきやがりました!
一色さんは初対面でした、ようやくお会いできました
その後kenmoさん(g:gamehell:id:kenmo)が合流して昼飯を食いに行きました
ヤルハラのおもちマルチプラットホーム補完計画を立てました
すごい野望です


そしてみんなで集合時間14:00に遅刻しました
しかもフィレンツェが開いていませんでした!むむむ!


その後、丼さん(id:yaruhara)と合流して
あーだーこーだーしているうちにフィレンツェは開きました


−−− あわてないあわてない −−−
−−− ひとやすみひとやすみ −−−


残りのメンバーと合流しました
ぱぴこさん(id:lovepotion)がメイドさんでした


第一講義:レベルデザインについて
講師:kenmoさん
内容については後日ゲームヘルwikiにアップされるそうです
自分はゲーム作る時こういうことは一切考えたことがないので
いつも運ゲーしかできないわけです
もう少し深く考えてみても良いかなと思いなおしました


第二講義:ゲーム音楽・効果音について
講師:丼さん
ミュージカルエフェクトがやりたいです
おもちが組み合わさったときに出るようにしたいんですけど
あと、恥ずかしい過去techno01をMATAMOYA暴露されました
ドレミソラ!ドレミソラ!


第三講義:世界観の作り方
講師:D.Kさん
世界をつくってからキャラを作る
了解!
ウエノシティがあって。。。あーキャラはメイクするものでした
目的が散歩だし、もうハジマル!オワタ!


第四講義:D言語使おうよ、行動スクリプトSTG制作学習ライブラリ
講師:一色さん
D言語はすばらしい言語です
これからメインはD言語にしようと思ってます
困ったら助けてください
行動スクリプトはいいなぁってマジでおもった
うひょいを作り直したいので使い方教えてください!
あとPONGのSTG制作学習ライブラリはdHellにも移植してほしいと思いました


その後、OMOCHI of YARUHARA in ASC3を披露して
一足お先に帰らしてもらいました
うち着いたら11時でした、なにこれ


昨日の夜から
バンド練習 -> おっくせんまん残務 -> ネル -> 東京 -> いまここ
電車乗り過ごさないように寝るの必死に堪えた
明日からまた仕事です