ASC3今後


春のイベントも過ぎたので20人対戦仕様は一時休眠させて
一人で遊ぶようなものを作り上げてく予定です
ただ、プレイデータは全部外に吐いて、他のクライアントに読み込めるようにする
構想はそのまま目指してく予定


陣地な概念とかも消えるけど、より散歩を強調した感じでなんか考えようと思う

どうでもいいこと


ASC3を触ってもらって
20人で遊べます、でも入力インタフェースは一個だからみんなで回して
みたいなつくりは無理があるので、あの方針で進めるならネットクライアントと
サーバで構築したほうがいいと思いました
(自分はサーバ資源を公開するつもりはないので作っても誰にも見せられないでしょう。。。)


あと、全員入力した後は観察してると終わるような短期決戦型のRTSみたいなのも
ちょっとネタ的にはいいかもって思った
ぞろぞろ歩いてるとこが散歩ぽいかなぁって


あと散歩っていったらレミングスかなぁ。。。ぞろぞろ。。。


asc4、asc5はそういう方向もいいんじゃないかと思いますけど
とにかく3・2・1・DEADと散歩がないと糞ゲーにもならないと