『Birdman』:アルバム『Go Square』より


※曲は転載許可を得ております。
※本アルバムは架空のコンピューターゲームサウンドトラックとして作られている。その為、本来一曲ずつばらしてレビューされるものではない。


16次元レコード(丼さん)
Birdman』アルバム『Go Square』より
Download


この曲はポップね〜
自分は年代のせいかこの曲名から長鼻の黒ヘルメットのオッサンしか想像できません
そんなオッサンの登場曲だと信じていますとも!


この曲以外もそうなんだけど『Go Square』には昔ながらのテクニックが多く使われてるよね
俺も良く使う2チャンネル使ったディレイとか
さすがに1チャンネルでしこしこはもうしないと思うけど...


こういったテクニックを使用することでやっぱりゲーム音楽っぽさって出るんでしょうかね?
あと、2チャンネルのディレイで癖でるかも、右優先、左優先で
「俺ディレイ右利きだぜ!」とかね(誰もつかわねー!!!
ちなみにBirdmanは右利きだね。俺は全曲左利きなはず。