二世議員の禁止

太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中
http://www.ntv.co.jp/souri/


番組最後のマニフェストで『二世議員の禁止』
というのがあってなかなか面白かった


しかし、二世議員と二世タレントと並べて一勢力にしてるの
ちょっとおかしいと思った
二世タレントの禁止じゃないのにまとめられて反対かよ!
二世タレントだって二世議員反対なヤツいそうなんだけどな
石原良純とか林家正造とかくだらない意見いわなくていいから


結局反対票にそのまま押し切られて
太田の「このマニフェストは息子に託します」で〆られた


自分的には『二世議員の禁止』はちょっと興味あるね
でも禁止まではしなくても、地元の癒着とかをなくすために
親の地盤や後援会は引き継げないようにしてほしいもんだ


あと、浅草のピロシキが美味そうだった