vodanes進捗
とりあえず2G環境で動かすためにやったこと
- ソース書き換え
具体的にはソース内の以下の点を変更する
NES.java 4538行目//スクリーン描画
//for (int y = 0; y < 224; y++)
// for (int x = 0; x < 240; x++)
// GraphicsUtil.setPixel(g, posDrawX + x, y, screen[(y + 8) * 256 + (x + 8)]);
//for 3G Draw
g.drawRGB(screen,(256*8)+8,256,posDrawX,0,240,224,false);↓コメントを変更する
//スクリーン描画
for (int y = 0; y < 224; y++)
for (int x = 0; x < 240; x++)
GraphicsUtil.setPixel(g, posDrawX + x, y, screen[(y + 8) * 256 + (x + 8)]);
//for 3G Draw
//g.drawRGB(screen,(256*8)+8,256,posDrawX,0,240,224,false);
- java ランタイムバージョンの調整
1.3または1.4以外は動作しない
最近は最新版の1.5をインストールしている人のほうが多いはずなので削除によって切りかえる
開発で1.5が必要な場合以外は必要になったら再インストールでも問題はない
これでV-appli Emulator for JSCL 1.2.2による動作が確認できた
しかしながら上記の処理を見てもわかるとおりVodafone 2G実機での動作は絶望的である
(うるおぼえだが間違い出なければ作者のHPに0と比較するとfor文が早くなるって書いてあったような...まぁ焼け石に水一滴たらしたところで意味ないけど)
自分のPCでは9-15FPSでてましたよ(プゲラ
まぁ何はともあれ
これでMapper19を作成する準備が整いました
Mapper19なんだけど w (w_NES?) のソースに入ってました、iアプリだけどさ...
ついでにNESよりもnullpoyのほうが気になってきました
vodanes作者もたしかGBエミュレータの移植をしていたはずなので今後も期待しちゃいますね