みんなでMMLしようよ


メロディ再生記法は多機能化すべきだろうか? - 萌え戦場の狼
http://d.hatena.ne.jp/moetsukiro/20071014/1192305803


TSSCPがでたとき、結局MMLの敷居の高さが激しかったと思うんだ
思いついた1フレーズをワンライナーで伝える手軽さをその用途では
なかなか使われなかったような気がする


俺自身は当時チャットで一行書いたりとかして
参加者にTSSCPを立ち上げさせたりしたんだけど
結局MMLってなに?とかTSSCPしらねーよってことが話題を収束させたのかなぁ


はてなは日記にこの機能を取り込んだわけだけど
(アイデアがあったのでポイントつぎ込んだりもしたけど)
このままではいまいちかもなぁ
多機能化。。。MML自体にはこれ以上はマニアな世界しかひろがらないかもね
日記的にも自分の世界だけでMMLが完結してしまいっそうだ


増田のトラックバック一覧みたいに
トラックバック先の一行が次々とならんで
一気に演奏できたりすると面白いかもなぁ


って思い付きだけ垂れ流してみたけど
きっとスゲーうざいに決まっている
MMLトラックバックがきっかけで彼女ができました」
っていう夢見たっていいじゃない!いいじゃない!